FLiP 1st Maxi Single「カートニアゴ」リリース記念 東京・名古屋・大阪ワンマン・ライブツアー@渋谷BOXX

ちょ、FLiPのワンマン見に行ったはずなのに、ヘビーローテーション!。I want you〜♪ってw。クレヨンしんちゃんもたいがいだがな。さて、半年ぶりくらいに観るけどFLiPいいすね。音と声がカッコ良すぎる。ねごとがチャットモンチーなら、FLiPはa flood of circleだと思いますが、いかがでしょうかいしわたりさん。

まぁそんなわけでFLiPのワンマンツアーファイナルはBOXX。SOLDOUTってことでオメデトウ。BOXXって基本的にステージ低くてそんなに見やすい箱ではないってイメージがあるけど、今日みたいなモッシュ状態だったらあまり関係ないか。まぁロックバンドはステージ低いほうが好きみたいだしな。距離も近いし。久々だし、タイアップシングル発売での新規さんも多いだろうからはじめはどういう雰囲気になるのかなぁと思ったけど、入場前の時点で(女の子も多かったけどもそれ以上に)ロキノンぽい若者が結構居たので安心してTシャツ姿でフロント特攻してったわ。よくよく考えるとBOXXで暴れるライブほとんど見たことなかったから今まで気にしてなかったけど、ここは天井高いからかなり楽だな。

しかしButterflyで落ち着かせた後の、カートニアゴからの畳み掛ける構成はヤバいな。リリースツアー終わったのでセトリ書いておこう。大抵曲名言ってくれるのでセトリ覚え易い。

新アルバムとツアーの発表があったけど、詳細はホームページでね。

  • 01 カザーナ
  • 02 かごめかごめ
  • 03 恋ならば
  • 04 Hey Hey Hey
  • 05 マッチ売りの家なき子
  • 06 NOW GET A STRAWBERRY
  • 07 母から生まれた捻くれの唄
  • 08 SiNG
  • 09 Butterfly
  • 10 カートニアゴ
  • 11 ライラ
  • 12 新曲
  • 13 VANZAI VANZAI
  • 14 It’s a lie
  • EN
  • 15 新曲 (ナガイキス)
  • 16 BALLOONHEAD

コメントを残す