Saori@destiny x バニラビーンズ@Solfa%ペンライトじゃなくてサオリウム

今日のSaoriは非常に良かったと思います。HMV新曲を2曲とも披露した他、全曲にわたってキーボード隊がつき、かつ音もしっかりと主張していました。パーフェクト・ワンダーガールからsakuraのつなぎにもちゃんと乗っかってきました。sakuraはsaoriの声よりもkeybが前に来る感じでより大胆になったでしょうか。EZ DO DANCEにしても、山田氏wのアクションが少なくなったかとから察するに、よりキーボードに専念している/パートが増え、曲の厚み付けに大きく参加出来ているように思えます。というか初めて山田が低音側担当ってことに気づきました(この表現が正しいかはともかく)。もう一人の彼が高音側なのね。って、ちゃんとしたメンバー紹介はしないのでしょうか。80★PAN!もサポメン個人レベルの公式な紹介は最後までなかったのでデートピアの方針なのかなーと。さて新曲のLonely Lonely Lonelyですが、Saori流なR&Bテイスト曲なんでびっくりしました。公式YOUTUBEで一部は聴いていたんですが、全編を聴くとまた印象が違います。シンパも意外に一般人でもイケる口かと。これは西野カナ路線ですね、わかります(嘘。まぁそんな冗談はともかく、今日はレナちゃん仕込みのメイクのおかげもあってか大人っぽく、そして新しいSaori像というものを見ることができたと思います。個人的には最近のSaoriの中ではトップクラスの内容だったのではないでしょうか。数日前にブログであんなコト言っていたんで心配していたんですが、この内容だったらもっと自信持って良いと思うんだけどなー。まぁ、D-LIVEで初めて見たときに感じたような地下っぽさからの路線変更がようやく板についたとも言えますので、その意味での過去への惜別とその不安だったのかも知れませんが。

体育座り萌。

バニラビーンズはさすがに高身長だけあって特設ステージなんですね。8月の時は行けなかったので初めて遭遇しました。まぁSaoriもバースデーライブの頃はまだこの位置のステージでしたけどね。ていうかSolfaのDIYステージの変貌っぷりにはホント驚くわ。ミラーボールも増えているし(手届くけど)w。さてトリビュート参加した「キラキラ魔女ッ娘Cluv」のCDタイトルも、歌った曲のタイトルも覚えが怪しかったレナちゃんですが、このCDの発売記念イベントが行われるようで、バニビも参加するんですね。しかもAXとな。誰が出るのか分からないけど、AXなんだから当然豪華メンバーだよなぁ。行きたいが3月14日ってPOLYSICS武道館だからさすがに。。。さてバニビはそんなに回数見ているわけではないのですが、リサちゃんが馴染んできたのか昔ほどの格差感が薄れてきたように思えるのにちょっと危惧。まだ茎ワカメとゴディバぐらいの差はありますけど、まぁいつまでもその「話題」で続けて行っていいものでもありませんし。違った方向を含めて、事務所のプロデュース力はあるようなのでいいんですけどね。

しかし昨年のネギといい今回のバニビといい、Saoriのホームグラウンド&ホストだってのに動員で負けてしまうってのは。勝つ見込みはまずないとの予想通りとはいえ。。。

コメントを残す