鈴原優美 東京2周年ライブ@神楽坂TRASH UP

「はぴねす王国2周年記念祭 ~戦士集合! ゆぅみんと一緒に神楽坂を転がろう!!~」
出演: 鈴原優実/STARMARIE各ソロ/葉月/PreciouSparty/七瀬由紀子/加藤ありさ

ゆぅみんを初めて観たのは今年の1月13日。平日火曜の夕方17時開始でシブド、KOTO、亜利美里、鈴原優美の4組が出演と言うまぁワンコインとは言えお客さんそこまで入らないよねっていうイベントでした。実際ゆぅみんのライブはそこまで大盛り上がりってわけでもなかったし、また今日のライブの本人MCにもあったように、そこまで歌もダンスも上手いってわけでも無かったかな。でも、なぜかゆぅみんの空気感というか雰囲気というものに引っ掛かりを覚えて物販に行ったのが始まり。その後、何度かライブ観ているけど未だに彼女のライブの良さって言葉にしづらいかなー。曲もまだCDが出ていないから聴きこめていないし。でも、一種の多幸感は確実に感じるなにか不思議なコ。

てか引退を表明している七瀬由紀子ちゃんの物販に行って去年出たアルバムを買ってきました。ゆっきぃと会うのって多分Ready JUMP@石丸の頃以来だと思うんだよね。ただ手元の不完全メモだと、虹色スイッチさんのリリイベで七瀬由紀子ちゃんと鵜澤明日香ちゃんが参加してた時くらいしか該当するのがないんだけども(コレ鵜澤ちゃん目当てで行った気がする…)。あぁでも虹色スイッチと一緒だったときだとすると、今日のイベントにPreciouSParty出ているのって面白いな。当時のメンバーいないにしても。

