PiGU @ アキバアリーナ 1部

PiGU久々の東京。前回は1/31-2/1だから2か月ぶりかー。その間にみちきーの休養→脱退、まりんちゃんの選抜辞退→脱退発表と続いたので今回の新編成4人のうち、知っているのはけいかりん一人。前回の遠征でも東京ヲタはまりんちゃん目当てとアキシブ絡みのみちきー目当てがほとんどだから大阪遠征組が居ないとツライなーって思ってたけど、やっぱり大阪組はそんなに居なかった。前回は東京初ワンマンだったから遠征する人多かったんだろうなぁと。まぁそれでも前回の2日目アキバアリーナ2部を経験しているから心に余裕はありますが。

そんな不安感で観始めた新生PiGUですが、新リーダーになったけいかりんが頑張っていると言うのか、思いのほか元気と言うのか、ステージ上から伝わってくるものは前回までより格段に良く感じました。これまではダンスでみちきーが目立っていたこともあり、また昨年後半に一時期休養していたマイナスもあってか、あまり前に出てくる印象無かったんだけど、今回は主張できてたんじゃないかな。MCも相変わらず噛んでいたけど、前回までものやたら噛みまくったりコメント飛ばしていたりする姿はなくなってたしね。

  • 01 青い風のビーチサイド
  • 02 2人だけのセレモニー
  • 03 前向きちっとぼっち
  • 04 Strong Lovers

オリジナル第3弾新曲の「前向きちっとぼっち」。コレかなり新境地な曲。第2弾の「Strong Lovers」も新境地なんだけどそれ以上。なかなかトリッキーだし、指差し部分があったりして、ちょっと盛り上げ方を考えないといけなさそうかな。ガンバレ大阪。てか第1弾の「illusion illusion」が好きなんですがやらなかったわー。今回の遠征はこの回しか観れないのに涙

ほんでもって物販。おでんちゃん、はるなはるなちゃん、ぽぽちゃん初めまして。けいかりん久々~って流れ。ここでもけいかりん頑張っているなーって印象…と言うか絡んでくれるようになった喜。まぁ前回のアキバアリーナの時から「お前物販来い」ぐらいの勢いで呼ばれるようにはなってたんすが。でも2か月ぶりだったので忘れられてる可能性もあるなーと危惧してたら、逆に「来てくれないかと思った」とか言われてちょろくなびくw。この2カ月の間に、みちきーやまりんちゃんには先の事でリプ結構送ってたんだけどけいかりんには全然送ってなかったこともあるしなー。てなわけで、限定Tシャツ4人バージョンを購入。初めましての3人ともいろいろと話してたらすっかり時間が経ってしまっていて、廻す計画が頓挫。新宿村に箱庭観に行くつもりだったのに。。。仕方がないので、マジカルハニーと桃奈ひさこちゃんの物販に追加で行って退散。ツインえんじぇるも行きたかったけど終わってた。2部は行かずに四ツ谷に移動。

