sawagi 「Punch Games」リリース記念 アウトストア @ eggman

12:30開場13:00開演だったんだけど、40分ぐらいに入ったら25人くらいしかいなくてビビった。タワレコ渋谷B1と違って 2 Drink かかるしなー。とか思ったけど、最終的には結構埋まる感じくらいまで入りました。良かった良かった。

さてsawagiですが、2009年の「hi pop」以来のアルバム「Punch Games」をこの8月にリリースし、そのリリースプロモツアーの最終日のこの eggman アウトストアは、なんと初の "ワンマン" 的なライブだそうです。Punch Gamesはまず聴いた感じは前作のエッジ強さよりも、様々なジャンルのミクスチャーさが増えた感じがありました。 とは言えhi popはibizaとSUPER CITYの印象が強すぎるだけであって、もともとPunch Gamesみたいな曲も収録されています。Karakuri時代のT-TRAINなんてやたらカッコイイ。

そんな事もあってかsawagiは他のエレクトロ系やエレクトロロックとはまた違う盛り上がりからというのか、MCや煽りってものがあまりなくて純粋に曲だけで盛り上げていくというのか。スタイルとしてはもしかしたら toe みたいなポスト・ロック系の方に近いのかもしれないなぁなんて思いました。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中