@JAM the Field アイドルコレクション アイドル戦国下克上祭! ~渋谷桶狭間の陣!!~

ひめキュンフルーツ缶 x しず風&絆~KIZUNA~ x Jewel Kiss (OA: SO.ON project – high color, MY SCHOOL)

昼からの第1部です。しず風絆が同時刻のTパレイベント@アストロホールに行っていることでバーサス組が薄くなったためか、整理番号はそんな良くはなかったけど2列目を確保。Jewel Kiss終わったあとに最前にいったけど、次がしず風絆だったので後ろのバーサスに譲って、ひめキュンの時のみ最前に。って言うか全体的に穏やかな動員だなぁ。Tパレもそうだけど他のイベがあるんかね。ももクロの古参ヲタ卒業イベントがあったそうなんでそっちなのかねぇ。第2部もあるので分散してしまったのかと思いますが、ひめキュンxしず風絆xズエルなんていい組み合わせだと思うんだけどな。

SO.ON Projectは大人数の生徒を引き連れ遠征。high colorの左手にいたちょっとはにかみ気味な表情の子と、MY SCHOOLのショートカットの子がカワイイと思った次第。high colorはまだ踊るのに精一杯なのか、口パクの技量がまだまだでw。普段の練習はヘッドマイクなのかも知れませんが、マイクの扱いがちょっと慣れていないかなぁって感じました。でもMY SCHOOL含めて曲はいいし、ホント最近はボーダーレスだなぁって感じています。

ズエルはライブ自体は初めてかな。BLAZEの映像で見た限りのヲタプレイの印象だけで2列目参戦したけど、想像以上に面白かったです。ただ俺って年齢層が低いグループにはなかなか入り込めないスよね。さ学も数回で断念したし、エビにしてもスマ学にしても。客観的にライブ見るのは悪くないんですけどね。

しず風絆も若いっちゃー若いけど、そういうのを意識させないライブスタイルだからね。2列目だったので聖水プレイの範囲だったり足場だったりしましたよ。それよりもはじめてのチュウプレイがw

ひめキュンを最前で見るのは初めてです。まぁ初台Doorsで初めて見たときはガラガラすぎて視界的には最前みたいなものでしたが。アニメのカバーを歌うことが@JAMの課題だったのですが、ひめキュンはアンコールの1曲目で披露。あー、この曲何の曲だっけなー超聴いたことあるなーと思ってたのですが、自分の中のアニメ曲・声優曲引き出しを掻きあさっても結局自力では思い出せず。。。 キャプテンストライダムのLONE STARだったのかよっ! そりゃ、キャプストは何度もライブ行っているんだから知ってて当然だわ。ただまったくアニメ曲って知らなかったので出てこないのもムリないわー。

  • 01 恋の微熱
  • 02 8分の1のブレス
  • 03 iの奇蹟
  • 04 ひまわり
  • 05 Yeah! フワリはばたけ!!
  • 06 恋のプリズン
  • 07 恋が止まらない
  • EN
  • 08 LONE STAR
  • 09 例えばのモンスター
  • 10 ひめキュン参上!
コメントを残す

