GIRLS’ FACTORY LIVE 0505 @ フジテレビ

水樹奈々 x HALCALI x アイドリング!!! x 小南泰葉 x T-ARA x 住岡梨奈 x でんぱ組.inc x 日本マドンナ x 渡辺麻友

久々だなぁ、FACTORY収録。久々過ぎていつ以来が忘れたけど(9mm見たとき以来?)またまた長丁場の持久戦に参戦してきました。お目当ては意表をついて、日本マドンナ、小南泰葉、HALCALIですw。

まぁこのメンツで日本マドンナとかねぇ~よ、とか思っていましたがやっぱり会場のノリもそんな感じです。いや、幸せカップルファッキンシットから始まって村上春樹つまらないとかいい曲演ってたんですけどね。ただ愛ドルの前に口上MCするんだったら、村上春樹つまらないの前を厚くしたほうが盛り上がると思うんですが、ダメですかねぇ?

小南泰葉さんはインストアの弾き語りが印象的なんですが、今回はバンドセットです。うーん、でも彼女は弾き語りスタイルの方が爆発力あるなぁって印象ですねぇ。今回のライブ会場のサウンド設定とかも影響しているんでしょうが、声の良さが今ひとつ全面に出てきていなかった感があって勿体無かったです。

HALCALIは3月以来ですか。ギリギリ・サーフライダーとか演ったんですが、アレこれもあまりフロア上がらない??。 とか思ったらSUPERSTITIONSで「ペンライト使ってもいいよー」とか煽ったら、多分に大多数の水樹奈々ヲタの皆さんがペンライト使ってSUPERSTITIONSのフリをしてくれている涙。4回目くらいかな、このフリ講座からのSUPERSTITIONS見たのは。その中でももっとも素晴らしい光景となりました。ありがとうございます。まさに今日の私はキゲンがいいでした。

そんなトリの水樹奈々さんなんですけど、2曲目にDISCOTHEQUEキタ! いや、この曲はアニソンDJというかJPop-DJクラシックスな名曲ですよ。それをライブで見れるなんてとってもラッキーでした。

あとT-ARA初めて見ましたが、この振りきったライブスタイル、音楽スタイルはいいんじゃないかな。これは楽しむ気持ちを全面に出して何も考えずに乗ってったモノ勝ちですね。というかヲタ口上はなんて言っているのか教えてください

W: いずこねこ紫

コメントを残す

