JURIAN BEAT CRISIS Live JURI☆BE 1st ONE MAN LIVE 〜サクラ舞う〜@Crest

a-nationとか行く人間じゃないのでなかなか縁がなかったジュリビーですが、ようやくワンマン開いてくれたので、初参戦してきましたよ。MCによると今回が88回目の開催だとかで、ファンも歴戦の人たちが多いのかなと思ったけど、なんかそうでもないね。まぁロック客でもアイドル客でもないJ-Pop客が中心なんだろうからあまりそういう雰囲気は醸し出さないのかも知れないかな。メジャーデビュー後のSCANDALを見ているような感じか。インディの頃はモッシュもあったSCANDALもその後はかなりヌルくなってしまったままのようで(1年以上行ってないけど)。そういやちょっと小耳に挟んだのが、チャットモンチーフォロワーで売ろうとしているねごとだが、最近のファン層がSCANDAL化しているとかなんとか。そりゃLISMOでああいうタイアップをしてしまったら一気にピンチケ動員で変貌しているのは眼に見えているし、実際TL読んでいてもなんかなぁと。おっと閑話休題、JURIAN BEAT CRISISの話に戻すと、やっぱりフロアの盛り上がりがまだ足りないってカンジがするなぁ。まぁJPOP的な客層も盛り上がり方に慣れていないからそう感じるのかも知れないけれど、もっと激しくノるなり、激しく大閃光なりあってもいいじゃないかなぁーなんてね。あと、スクリーンでビデオ流しているときにたったままなんですね。座る習慣があるのはチアだけなのでしょうか? あとジュリアちゃんも最後の方はちょっと声に苦労していた所も見受けましたし、まだまだみんなで成長が必要ですねぇ。もちろんこのポジションのアーはそれが楽しいんですが。

  • 01 サクラ舞う
  • 02 BRIGHTEST WAY
  • 03 ハートの爆弾
  • 04 I believe
  • 05 Lonely Flight
  • 06 逢いたいよ… love you
  • 07 ハリケーン☆ラブ
  • 08 ソーダ味のKiss
  • 09 キミといた証
  • 10 もう一度…
  • 11 フライング・ラビット
  • 12 今すぐKiss Me
  • 13 ナミダの中キミをみつけた
  • EN
  • 14 Go! Let’s Go!

新曲の「キミといた証」の他、アルバム収録曲13曲すべての合計14曲披露は持ち歌全てかな(先日もこのハコで「持ち歌全部歌いました~」って聴いたのは気のせいか)。アルバム自体は実はあまりまとまりがなくてそう好きではなかったりするのですが(まあシングル曲だけで構成されているアルバムだしね)、ライブでこういう感じで聴くと結構いいんすねぇ。

コメントを残す

