Aira Mitsuki LiVE TOUR 2011 『???』 AFTER PARTY@Vuenos

暗転早々このイントロはイエロースーパーカー! 前に書いた「イエロースーパーカーは定番化してきているアゲ曲なだけに、逆に1曲目に使った方が流れが良くなるし、毎回イエローで終わるマンネリ化が避けられる」というオレの想いがかなった瞬間! 実際良くなかった今回のセトリ? て言うか、あまり???のインストア行けていないので、last love聴いたのは初めてかも知れないので結構それだけでも嬉しかったり。これは通常盤だけ収録の曲だね。初回盤は新譜DVDのMCでおなじみのRainbow。でイエロースーパーカーに変わってトリになったのは???。アルバム「???」の曲はほんとライブではじめて命が吹き込まれるくらいライブ体験前後の印象が違うんですけど、この???もアルバム聴いただけではここまで成長するとは思いませんでした。初めて現場で聴けたのはセルビアンでのSaoriとのツーマンだったと思いますが、もうその時点でええええって感じでした。6FORCE以前のAiraではまったくないエナジーというか、どちらかというとロボットな無機質な捉え方をされているファーストステージが彼女の支配的な印象だったと思うのですが、そこからの脱皮をはかったセカンドステージがここでひとつの形に実ったと思ったものです。Sawagiを入れた6FORCEは賛否ある内容で(オレはもともとSawagi好きですけど)産みの苦しみって感じでしたけど、そこで意図的に落としこんで???での反発を狙ったとしか思えないTERUKADOマジックは流石ですw。って今にして思うと(多分)レコ発インストアで???を一回もやらなかったのは、やっぱりこの爆発力ある曲をインストアという制約のある場所で披露してしまっても不発、あるいは中途半端な心象で終わらせてしまうおそれがあったからでしょうか。そういやTRAIN TRAINも渋谷タワレコSTAGE ONEでしかやってないしな。

さて、今日はムダにMCの切れがすごかった(Aira比。 新譜DVDってCD付いているけど2曲しか入っていなくてエコじゃないですよねw → Hound Dogってfeaturing Airaですよね〜w ほとんど歌っていないw → Hound Dog って大友さんから名付けたんだ(違、 とか、次のDVDはツアー各会場を満遍なく収録で2枚組の2枚目はMCだけ収録(オイ、とか、大人の皆さんは駄々をこねずに5月7日のインストアイベントに来て下さい、とか、ダンサーのひとりをKARAのメンバー呼ばわりとか(←Airaはこうボケたつもりだと思うのですが、残念ながらあまり通じていなかった模様)。

  • 01 イエロー・スーパーカー
  • 02 GALAXY BOY
  • MC
  • 03 サヨナラTECHNOPOLIS
  • 04 Wonder touch
  • 05 BAD trip
  • 06 COSMiC CHOPPER
  • 07 Darling Wondering Staring
  • MC
  • 08 チャイナ・ディスコティカ
  • 09 BARBiE BARBiE
  • 10 last love
  • 11 WHY TWO?
  • 12 321
  • 13 Human Future
  • 14 Rainbow
  • 15 Valentine STEP
  • MC
  • 16 TRAIN TRAIN
  • 17 HiGH SD スニーカー
  • 18 Summeeeeeeeer set
  • EN
  • 19 ロボットハニー
  • 20 ???
広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中