Saori@destiny ワンマンライブ & Backup party@Glad

今日のライブの雰囲気はこれまでに無い物だったと思う。EZ DO DANCEでのサオリコールや、chemical sodaでのブーメラン雪崩なんか久しく見てなかった気がするぞ。

今回一番見所だったのは、一度目のEZ DO DANCEでのSaoriキーボードパート。これまで以上にボリュームも上げて「主張」してきています。かなりいい感じの合わせ方でした。あまりそっちに力を入れてしまうのは困りますけど、Saoriライブのひとつの楽しみとして昇華されつつあるかと思います。まさに一連の自身のパフォーマンスに自信が持てているのではないでしょうか(聖子ちゃん以外は)。 あとMCの方で幼稚園の先生と母性をアピールしたかと思ったら、最近人を蹴るのが好きだとか、NHKのおかあさんといっしょキャラをdisったりと訳わかりませんw。Saori先生がいれば当然児童もいます。当然みずっちです。本人の話では先日卒業式だったとか。それが中学か、高校か、大学かはともかくいずれにせよSaoriよりとしし(ry。あ、年齢的な話では俺的にはミド・ファド・レッシーもその前も知らないです。どちらかというと聖子ちゃんの方がリアルタイムなのですが。

しかしGladのフロア構成は完全に I can’t 対応されているな。あの構成なら0列はすべて出島に吸収されてSaori含め演者側の邪魔にはならない(実質0列ではないとも言えるけど)。というか0列を誘うかのような配置。以前のように出島にSaoriが出てきての I can’t も神々しくてたぶん見る側からすればサイコーに素敵だったに違いない。でも自粛・自粛でパワーがあまりまくっている客からすれば、今回のような配置の方が好都合。と、最前にいた俺が言ってみる。

なにはともあれ、アンコールのmy boyでしっとりと終了→え、もう一曲やる?→何好き? I can’t?→私も好きだからI can’tやろうか→熱狂の今日2回目のI can’t→I can’t 終了→と思ったらそのままEZ DO DANCEに繋ぐ→熱狂の今日2回目のEZ DO DANCE って神展開の流れはどこまで予定していたんスカ? EZ DO DANCEになった時のSaoriの表情は、「え、これもやるの?」って感じだったんですが。

ちなみに今日からTシャツとタオルに新柄登場です。Tシャツは黒、タオルは赤です。

[W] Saori@destiny 黒 / Saori@destiny 黒

コメントを残す

