JaccaPoP 東京ワンマン "Search World"@Star lounge

Negiccoに続いて、同所で JaccaPoPの東京初ワンマン。メロウなSearch Lighterがイイねぇ。JaccaPoPを初めて見たのは2年前のEXTRA!!!イベント。今日も話してましたけど、彼らも初めての東京イベだったので完全アウェー。でも当時からあんなMCで和ませていましたっけ。この時はやはり初見だったamUとJaccaPoPが双璧だったなぁ。正直このときはNegiccoもSaoriも覚醒前かな。 (しかしこの日って、嘘つきバービー>EXTRA>マスドレってスケジュールだったんだ。どんなや)

チェルシーホテルの上にあるこのStar lounge。以前はハーレーダビッドソンだったところですね。で、その上がMILKY WAYなので、チェルシーとミルキーに挟まれた "Search World" です。そんなことはともかくこの震災後という状況でここにくるのはちょっと悩みました。というのも以前チェルシーホテルでSCANDAL見た後に、超大雨に遭遇して長時間拘束、結局タクシーで脱出という苦い思い出があったのでね。

ところで、キャプテン翼は漫画は読んだこと有ります。アニメは主題歌しか知らないす。ドラゴンボールは漫画すら読んだことないです。

忘備録:渋谷スターラウンジ。東急ハンズ横。チェルシーホテル(B1)のビルの1F。以前、ハーレーダビッドソン屋。ロッカーは外にも中にもこの規模の箱にしてはそこそこあるので食いっぱぐれはしなさそう。というか渋谷の箱は大抵ロッカーあるな、下北と違って。200円。ふつうサイズ。HPで「大きい荷物は入らない」と書いてあったので、AX横ロッカーのサイズかと思ったらそんな事なかった。正方形に近いフロアで構成。ステージ高はそれほど高くない印象。ステージ自体は広めでパフォーマンスはしやすそう。赤い幕とか、右手の絵とか、独特の雰囲気。VJの投射がステージ後方ではなくてフロア左手になってしまうのはこの種のライブにはマイナスかなぁ。

[W]CDJ1011☆

コメントを残す

