EXTRA!!! presents Negiccoワンマンライブ『STAR☆JUMP☆STADIUM』@Star lounge

先の震災からまだ8日。その傷跡、影響がまだ色濃く残る節電モード・自粛ムードの東日本でこのようなイベントを開催して良いものか否か。でもその本当の答えは演者しか持ち得ないものだと、DearStageの節電ライブと、木曜日のSCOOBIE DOのアンプラグド@クアトロを見て思ったものです。その意味で3人の心境はどうだったかな。最後の涙とメッセージをどのように受け取るかは、それぞれが考えればいいこと。ただ個人的には最後はNao☆ちゃんがカラッと明るく締めてくれた方が流れとしては良かったと思います。ダブルアンコールの時のようにね。

本編ですが、やっぱり8年もやっているといろいろなタイプの曲を持っていてそれをあますことなく満遍に披露した感じかと思います。ただライブ全体を眺めると、それの構成がうまく機能せずに逆に全体のバランスを悪くしてしまったような気がします。ライブ時間が短ければ目立たないのですが、さすがにMC込みの2時間強コースだと全体の流れの具合がちょっと見えてきてしまいます。ちょうど昨年9月のAiraのライブ@Vuenosみたいな印象です。せっかくDJ.Meguでフロア温めたのだから、初め数曲はもっとガツンと行ってもいい気がするなぁ。手持ちのカードがどれだけあるか把握しきれてない上での話ですけど。

さて、Nao☆ちゃんのソロコーナーは、「冒険でしょでしょ?」と「止マレ!」の涼宮ハルヒ曲2曲でした。ハルヒというより、前者は平野綾の曲で後者はDokiDokiの曲というイメージが強いですけど、オレにとっては。で、オレ的には選曲良かったんですけど、もっと知られている曲のほうが良かったのかなぁ、フロア盛り上がり的に。フロアには他アイドルヲタの方々も多かったけど、ドルヲタの人たちはアニメ曲とはあまり絡まないのだろうか。それとも、一途なネギヲタさんが多かったのか。

DJ.Meguのセトリは、Capsule "Eternity" 〜 Saori@destiny "EZ DO DANCE" 〜 maximizor "Can’t Undo This!!" 〜 ももいろクローバー "行くぜっ! 怪盗少女" 〜 フルーツ "ウッーウッーウマウマ" かな。ウマウマは誰バージョンかわからないが、多分フルーツだと。

しかし、Saoriの曲を流すとは。小室曲だと言えばそれまでだけど、他がCapsuleだももクロだウマウマだと、メジャーな曲ばかりなところにSaori@destinyですよ。対バンしていて良かったです。ありがとうぽんちゃ。さぁこれをうけて21日の開催をどうする > Saori

[W]Negicco 本日イベントT黒

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中