Glad 1st Anniversary -ELECTRO-@glad

Aira Mitsuki x RAM RIDER x Saori@destiny

今日のAiraは良かった。Saori派のオレだが素直にそう思う。シンプルにまとめていることもあるのか、全体のつなぎ→流れが非常にスムーズでシビれたわ。わずかにあったMC機会も「趣味の合わないSaoriさんと初めて話があった」とか言って笑かすしw。あ、超新星のユナクさんカッコイイって話です。

Saoriも悪くはないんだが、最近のライブ量の具合でさすがにAiraに長がありということろか。というか、Saoriはこの一月ぐらいブログもTwitterも疎遠になっていたので何していたのかちょっと気になる。新曲のレコーディングとかだったら嬉しいのだが、見た限り健康そうなので単なるオフかもしれん。いずれにせよ2ndALからそろそろ1年なので新曲欲しいよなぁ。まぁWOW WAR TECHNOのエロい声とか、Saori弾きまくりとか新趣向も面白いけどさ。

RAM RIDER見るのって、フェスのDJブース以外だと2007年6月にLiquidで見て以来かぁ。凄い久しぶりだな。聴くところによると近年はずっとDJばっかりであまりライブ活動していなかったらしいが。でも冒頭のVJから愛あふれるネタでよろしかったぜ。バカリズムとモテキも合わせてな。途中わからない曲があったりしたけど、ユメデアエルヨ→Sun Lights Starsの締めはいいねぇ。

冒頭のDJ氏は、なかなかフロアを掴みきれなかった様子で苦労していたかも知れないけど、いきなりよく解らないアイドル楽曲流し出して踊り出すから驚いたわ。しかし、知らないアイドル曲だなーとか思ったらサビで『完璧ぐ〜のね』という事に気付く。うーん、渡り廊下走り隊はなんか中途半端な電波曲という印象しかないので、あまり得意でないんだな。その次にかけた『夢見る15歳』は超イントロの時点でわかったので、やっぱりオレはハローの方なんだと痛感。しかしそれ終わった後にかけた曲が坂本龍一の『energy flow』とか誰得w。

中盤のDJ氏と終演後のDJ氏では、SAWAが愛されているなーと。中盤の方は果敢にも元気ロケッツ『Heavenly Star』をかけたのは知ってか知らずか。まぁKARAやBIGBANGをかけているのでAiraを下調べしていたようだからあえての選曲なのかな。他にもm-floとかMay J.かけて俺得な感じ。終演後の方も最後の最後に今日の本編ではやらなかった『サヨナラリヴァイバル』を流すとかツボを解ってらっしゃる。

[W] Saori@destiny黒

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中