Aira Mitsuki LiVE TOUR 2011 『???』@川崎セルビアンナイト

一番初めの先行でゲットしたチケットを発券したらヒトケタ番号だったので、FC番は何番まであるんだろう…って思って現地に行ったらなぜかFC番がないことが判明。FCチケットの発券ミスなのだろうか? そんな訳で、ツラーと先頭集団で場内入りして最前列に。Aira部の人スミマセン。最前で見ていたため後ろの様子が分からなかったので『デビュー前にもセルビアンナイトでライブした時があって…来てくれた人~?』でつい手を挙げてしまいました。オイ、俺だけじゃなくて、今のAira常連メンバーの中で少なくとも2人は見てたろ。油断していましたが、デビュー前にセルビアンでやったときはHeavenly StarとEverytime We Touch?の両カバー曲しかしていないっすねぇ(前に初めてのステージって書いたけど、よくよく考えたらまだ2回目って言っていたのを思い出しました)。カラフル・トーキョー・サウンズ・NO.9を始めて聴いたのはデビューが決定した直後の六本木だったので、少なくともデビュー前にセルビアンでは歌っていないでしょうね。この年のクリスマスパーティーでは歌っていますけど。そういやなんか今日のMCのグダグダ加減は当時の彼女を彷彿とさせますw

セトリはツアーが終わるまで書かないけど、昨年8月9月のVUENOSライブと比べてもボリューム満点だったわ。でも圧縮もまたなかったし、なんか落ち着いちゃっているかな、ファンが。どうせなら逆にイエロー・スーパーカーで始めて、いきなりフロアを狂乱させるのもいいかと思います。まあそれはそれで離れていく人も多そうだけど。でも、そうやって動きつづけたほうがステージが見えていいと思うんだが。特に今回のように低いステージでは。って、以前にハレパンでここを使っていたときはステージの上に仮設の上げ底ステージを置いて高さを稼いでいたのですが、最近は使っていないのですかね。 それともAiraのようなダンス系には向いていないという判断なのでしょうかね。

てか、Re:micがオープニングアクトってのはいつどこで発表されたのでしょうか。ハロウィンの時にCD買って以来です。隙間産業型らしいですが、フツーに聞きやすいというかmihimaruGTみたいなHip-popな具合はなかなか好きです。party monsterの曲とか、前回やったゲストラッパーの曲とかはCD未収録なんすね。リリースできることを期待します。ということで需要があるかわかりませんが、Re:micのセトリをw

  • 01 アシアト
  • 02 Magic
  • 03 Re:サヨナラ
  • 04 Party monster

 

《追記》ツアー終わったので、セトリ追加。CHANGE MY WILLが終わりAiraが捌けてVが始まったときは、「もしや欝ビデオ」かと思ったんだけど大丈夫だったw。あと???練習させておいて、実践は後回しってのが笑わされた。愛し愛されて生きるのさはカバーしたこともそうだけど、オザケンVer.とのマッシュアップ形式で披露するってのが意表をつかれました。プラスティックドールのドラムプレイで最後に「やばい、叩き過ぎちゃったー」みたいな表情だったのはなんだったのかなー。

  • SE Parameter
  • 01 321
  • 02 ロボットハニー
  • MC (???声出し練習)
  • 03 GALAXY BOY
  • 04 HEAT MY LOVE
  • 05 Wonder touch
  • 06 SAZAE FUNKADELIC
  • 07 COSMiC CHOPPER
  • 08 CHANGE MY WILL
  • V
  • 09 rainy tone
  • 10 Human Future
  • 11 lie days
  • 12 ニーハイガール
  • 13 チャイナディスコティカ
  • 14 STAR FRUITS SURF RIDER
  • 15 愛し愛されて生きるのさ
  • 16 WHY TWO?
  • 17 FLY
  • MC
  • 18 TRAIN TRAIN
  • 19 HDスニーカー
  • 20 プラスティックドール
  • 21 ファンタジー・キャンディー
  • 22 カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
  • 23 ???
  • 24 Summeeeeeeeer set
  • EN
  • 25 smile
  • 26 LOVE Re:
  • 27 イエロー・スーパーカー

[W]CDJ1011 VIP

コメントを残す

