COUNTDOWN JAPAN 2日目

Base Ball Bear – MONOBRIGHT – ピエール中野(DJ) – チャットモンチー

なんかDJブースに居座っていたこともあって全然見てないな。Base Ball Bearでは山口一郎@サカナクションがゲスト出演して熱唱していったのが驚きでした。今日出番ないのに。Base Ball Bearって一昨年のCDJ以来か。通りであまり聞き覚えのない曲が多かったはずだわ。てかいくらALBUM収録曲とは言え、ゲストがもう一組あった(ズットズレテルズの呂布と、チャットのacco)のはどうなんですかね? もっと小出っぽさが見たかったというか、あれなら湯浅タイムの方が。MONOBRIGHTも2009年のさいたまHEAVEN’S ROCK以来? ってコトは白ポロシャツの時に見て以来か。当時は桃野ばっかりがしゃべっていた印象があったんで、そういう意味ではヒダカの加入は良かったんじゃないでしょうか。ただ、食われそうになるので気を付けないといけませんね。来年にMONOBRIGHTからBEAT CRUSADERSに改名ってのも冗談じゃなくなっちゃうくらいのインパクトでしたから。

昨日Perfumeでチョコレイト・ディスコがかからなかったのに、今日ピエールがかけやがったぜ。ディスコ! ディスコ!なんて、直前にゲストtelephonesでやったんだから他のにしよーぜ。まー、会いたかったとかultra soulとかXジャンプとかアラシとかラブマシーンとかBlack Market Bluesとか定番ばかりでどうしようかと思う感じだったが、解散するミドリに捧げる「ゆきこさん」は感動したよ。"デストロイ"を叫びすぎて喉が枯れたがなw。あぁミドリもSHELTERでのワンマン以来見れずに終わってしまったか。

でチャットモンチーだけど、この前の中野とほぼ同じ内容だったかな。染まるよは中野ではやらなかったけど、最初の3曲が全く同じだったのでどうなるやらと思ったものです。まぁ中野サンプラザは座席だったけど、今日はフロントエリア中央に突っ込んでいったので曲は同じでも印象はだいぶ違うからまぁいいけどね。

  • 01 青春の一番札所
  • 02 親知らず
  • 03 Last Love Letter
  • 04 新曲 (ラストキス?)
  • 05 ここだけの話
  • 06 染まるよ
  • 07 シャングリラ
  • 08 風吹けば恋
  • 09 新曲 (少年のジャンプ?)

[W] チャットスキー / 9mm ガンマン

コメントを残す

