COUNTDOWN JAPAN 1日目

PUFFY – a flood of circle – miwa – 奥田民生 – Perfume – Superfly – くるり

EARTHだらけだw。去年に比べてEARTHの音がちょっと下がったか? 特にサイドの方にいると音圧が足りない気がする。

さてPerfumeだが、なんと今回チョコレイト・ディスコが無かった! これだけで評価高いわw。 それを抜きにしても、一般向けでも、オタ向けでもなく良いバランスに組み合わせたいい感じのセトリだったと思います。自分は旧ヲタですけど、旧曲を拝すのはいいことでしょ。この場では。PTAというかお肉とか、あの歯の歌とかはいらないと思うけど。ところで前回のドームではカレーのコールアンドレスポンスから『スパイスィ→カレー』に繋げて、リトル☆レンズへのオマージュを見せたあ〜ちゃんですが、今回の「お正月はなにするの?」ってのは、後輩のまなみのりさの『土日月火水木金曜☆』のオマージュですよね、もちろん。 まぁ彼氏募集中の台詞回しの延長線上であるだけかもしれないけど。…ってそんな事をあの場で思っていたのは俺だけでいい。

Perfumeで圧縮から弾き飛ばされてくる人をドンドン剥ぎながら前方進出していったら最終的には3列目くらいまで来てしまったので、そのまま2列目のポジに移動してSuperfly。去年のカウントダウン以来かな。実は今年の曲はあまり聞いていないんだけど、それでも充分に圧倒させられる声を持っているわ。二人組だった頃はこんなビッグになるとは思わなかったんだけどなー。

で、最前列でくるり。一昨年のCDJで見せたようなマニアックな選曲。でも、一風変わったアレンジのワンダーフォーゲルから続けた鹿児島民謡?が意外にハマる。カッコイイな、あれ。

miwaちゃんは、「より女の子らしいYUI」だとか言われていて、たしかに楽曲面ではいい感じなのだが、個人的にはうーんなにか受け付けない。なんだろ。あとピンチケならぬ紺バンドなアイヲタ風情客がうざかったわ

[W] CDJ1011 MGMうさぎピンク / Perfume七夕

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中