X’mas限定SPECIAL LIVE "Aira Mitsuki × Saori@destiny"@セルビアンナイト

不評を買ってすぐに外されたmixiの「メアドでユーザー検索」機能によって、SaoriさんはSaori@destinyとしての活動が知り合いにばれたって愚痴っていましたのが笑えました。っていうかSaoriのOL姿というのは全然イメージがわかないんですがw。しかし年齢不詳のSaoriちゃんなんですから、そこはOLではなくで「学生」とでも言っておいたほうが良かったんではないでしょうねぇ。

今日のSaoriのセトリはWORLD WILD 2010を中心におとなしい曲を廃したものですが、それでもいつもと比べれば比較的おとなしい感じすかねぇ、客は。いや、人は比較にならないくらい入ってはいるのですが、まぁ手拍子が目立つってコトからもAiraちゃんのファンの方が多いってことですからねぇ。もっと初っ端から飛ばしていってガツンと巻き込んでいけばとか思いました。BABY tell meとかはじめて聴くと乗りづらそうな感じですしねぇ。ファニーパレード>ケミカルソーダの流れをはじめに持ってきた方が良かったかなぁ って気もします。とはいえ、後半の展開はかなり良かったです。みずっちも煽ってましたが、EZ DO DANCEで終わりかな、と思わせつつ最後にI can’tをつなぐってのがかっこええ〜。今までやってなかった(少なくとも俺が見た限りでは)すよね。

  • SE Re:revolution
  • 01 BABY tell me
  • 02 グロテスク
  • 03 シンパ
  • MC
  • 04 ファニー・パレード
  • 05 chemical soda
  • MC
  • 06 Play
  • 07 WOW WAR TECHNO
  • 08 エスニック・プラネット・サバイバル
  • 09 EZ DO DANCE
  • 10 I can’t

一方のAiraちゃんは新旧取り混ぜたセトリ。でも6FORCEからはなかったような。間違えてたらスマソ(←Valentine STEP以降ちょっと怪しい)。6FORCE俺は好きなんだけどなぁ。バンドセットじゃないと映えないからだろうか。Saoriファンからすると、6FORCEにあるようなゴリゴリ系の曲をやったほうが今回に限っては良かったような気がするんだけどね。たとえばHEAT MY LOVEとかCHANGE MY WILLとかで畳み込めばもっとSaori側の客への魅力が上がると思う。でもAiraファンの望みは違うのかなぁ。ま、Saoriファンなら少なからずAiraは聴いているだろうからあまりアピールにならないとも考えられるし、そもそも人数自体がな。。。

セトリ

  • 01 ロボットハニー
  • 02 チャイナ・ディスコティカ
  • 03 312
  • 04 Human Future
  • MC
  • 05 Valentine STEP
  • 06 WHY TWO?
  • 07 サヨナラTECHNOPOLIS
  • 08 ???
  • MC
  • 09 ファンタジー・キャンディー
  • 10 Summeeeeeeeer set
  • 11 イエロー・スーパーカー

でアンコールなんだが、お前らAiraコールとSaoriコールをどのようにするか決めとけw。

EN Aira & Saori

  • MC
  • クリスマスメドレー (ジングルベル〜赤鼻のトナカイ〜サンタが街にやってきた)
  • MC
  • I can’t (やり直し含む)

ちなみになぜ今回唐突にセトリ書いているかというと、前回何をクリスマスで歌ったか全く覚えていないし、記録にも残っていなかったので、頑張ってみました。

参加していませんが昼間はそれぞれのファンクラブイベントもありました。聴くところによれば、以前ここでやったクリスマスイベントの本編みたいな内容だったようです。まあ、確かにあの内容はファンクラブ向きだわな。しかし、先日来たときは気づかなかったのですが、80★PAN!の8 Carat Princessのポスターがまだ貼ってあるってのが驚きです。というか今日に合わせて貼りなおしたのだろうか。前回もあの辺りはちゃんと見たはずなんですが。

[W] Saori 黒 / Saori 黒

コメントを残す

