EXTRAVE!!!@SEATA

JaccaPop x NIRGILIS x プー・ルイ x 東京女子流 x Mizca x Tomato n’ Pine x Negicco x ぱすぽ☆ x 小桃音まい(OA)

EXTRAVE!!!開催。前にも書いたけど、何この俺得イベント。まいにゃからJaccaPopまでずっと前線で踊らされたわ。というかEXTRA!!!のスタッフは俺と波長が合いすぎるのか、EXTRA!!! vol.1, vol.2, XMAS Partyも含めて4回ともずっと前線だったりするw。(あとSaoriのBirthday Partyも)

しかしNIRGILIS見るのは3年ぶりくらいなのだが完全にこういうDJスタイルになっているのかな。まぁバンドセットでもアッチュがエレドラ叩き出して暴れだすからあまり差はないかも知れないけど。という訳でブランクがあるので周りの様子を伺いながら抑えめに見ようかと思ったのだけど、そんな心見透かすかのように、まさかのアップデート披露でもう我慢ならない。 いや脱退した伊藤さん作の曲なんであまりやる機会はないのかなぁと思っていたけどね(実際アッチュも久々って言ってたし)。

ところで、USTの映像見るとアップデートの初めの方で手を挙げているのは俺くらいしか居ない。。。スミマセン、ウザ客で。まぁ冒頭のDJタイムでOver The Futureとか行くぜっ!怪盗少女とかがかかったくらいで反応している時点ですでにヤバイが。ま、トップバッターはまいにゃなので、同好の主は多くて助かるけどな。普通にMIX打ってたし。とは言え、まいにゃを知らない人も前の方で陣取り状態だっただろうから、まいにゃ始まったときはちょっと混戦状態。そんな中でなのです☆はさすがに鬼や。左右移動もじたばたあーの前後移動も辛いっすよ。しかし記憶が確かならば、HAPINESSとかYeah yeah yeah!とかC/W曲で攻めてきたってのは俺的にはポイント高い。あとはDreamscape☆か。

ぱすぽ☆は今一番押せるアイドルグループだな。あまりにもちゃんとした路線が引かれすぎてて(←エアラインだけどな)トントン拍子に事が進んでいくことにちょっと物足りなさを感じる人もいるようだけど。純アイドル路線じゃなくて、ロック調路線ってのがいいですね。ただそうだとするともっとフロアに殺伐さが欲しくなるのね。メロンやパラゴーまではいかなくともハレパンぐらいは荒れて欲しい。。。ゴメン嘘です。

東京女子流はめいちゃんの盲腸というアクシデントの為4人編成だったけどそれでも充分なパフォーマンス。やっぱり口パクではなく歌える&踊れるメンバーがちゃんといるってのが大きいわな。

ところでプー・ルイさんなんですけど、アイドル転向のこともそうなんですが、そもそもプー・ルイさん自体のこともあまり知られていない? まあ俺も以前にmero.jpで見てようやく名前とビジュアルと曲が一致したくらいなんだけどさ。ライブは初ね。しかしBEAT CRUSADERSヒダカばりのオ○ンコールする人だとは思わなかったw(←コールはしてない)。アイドルの人たちは帰ったあとなので大丈夫なのかも知れないけど…ってNegiccoが最後まで残ってたとはw。

コメントを残す

