Perfume LIVE 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」@東京ドーム

20101103_0♪にんじん、玉ねぎ、じゃがいも〜、嫌いな野菜でも〜、カレーにいれちゃえば食べられる〜、って5万人の客の前でスパイスィ→カレーを高らかに歌うあ〜ちゃんは地下アイドル界から生まれた本物の女神に違いないw

ちなみにリトル☆レンズの曲で作詞はリトレンの稲村美穂ちゃん(写真の緑の方)。CD発売は2005年の10月です。amazonでは品切れみたいなので、SODA☆POP(現ミ☆POP)のバージョンをお薦めしよう。スパイスィ→カレー収録の3曲ともカバーしているお得盤だw。

しかしスパイスィ→カレーを知っている客はどれだけいたんだろうか。なんか、かしゆかも忘れていた(なんか聴いたことあるけどなんだっけみたいな)ような感じだったしなぁ〜。隣の人から曲名尋ねられた俺は即座に回答したけどな。

まぁそんな事はさておき、やっぱりドームは音がダメだぁ。Perfumeなんだから、センター以外のスピーカーをもっと置きやがれ。そんなワケであんまり上がらなかった感ではありました。はじめから想定してはいたんですけどね。

終演後、駅のそばでD-topiaのスタッフでしょうか、Airaちゃんの???のチラシを配っていました。以前武道館の時にも80_panのサンプラーを配っていましたように、デートの頑張りは評価するのですが、正直、ドームくんだりのライブに来ている人はPerfumeの音楽が好きというよりはPerfumeという存在、あるいはTeam Perfumeが披露するパフォーマンス自体が好きな部類だと思いますのであまり広がっていかないような気がしますね。以前のようにDOPING PANDAのライブ後にサンプラーを配った方がまだ効果的かと思います。特に2ndステージのAiraであれば。。。とか言ってるけど、ドーパンの方が変わってきちゃったからなー。

[W] I love Perfume オレンジ / Perfumeドーム

コメントを残す

