Saori@destiny ワンマン LIVE @ glad

Saori x AiraAira公式乱入キター。 やっぱりSaoriの方が先輩なんだなと改めて思った次第。Airaも言ってたように、仲が悪い疑惑ってのがあるらしいが、今日の感じではあんまりそういう風には見えなかったなー。某先輩グループの二人は仲があまり良くはない空気がありありと伝わっていたけど、この二人は大丈夫でしょ。まぁ某先輩グループの時もはじめのうちは気付かなかったからどうか分からないけどさw。で、AiraとSaoriが本当の意味で同じステージに立つのは2007年のD-LiveとChristmas Live以来ってことなのか。D-Liveは最後に全員でマイケル・ジャクソンを歌ったのですが、SaoriのMCによりますとその時にAiraとSaoriはステージのそれぞれの両端に居たので二人の物理的距離は遠かったそうです。。。さすがに立ち位置までは憶えていないなぁ。というか、間にいた先輩はみんないなくなっちゃったとか言わないようにw。しかしChristmas Live@川崎セルビアンナイトに行った人が会場にそこそこいてビックリ。確かに集客は悪くなかった覚えはあるけど。当時はSaoriはまだ白ワンピの時代でオタ芸客中心だったし、Aira客はまだ赤シャツが多かった時代だろうから、その頃からの一途なヲタファンだとしたらかなり気合が入っているなぁ。結構路線変更しているしね、ふたりとも。特にSaoriは。ボクはその某先輩グループのファンで、AiraとSaoriに関しては出戻り組ですので残念ながら気合が入っている人ではないのです。

さてライブの方ですが、キーボード隊がどんどん主張をし始めたのか、曲に色々と手を加えてきたのがかなり良いです。以前に比べれば機材も増えてますしね。アンコールでない方のsakuraとかよかったですねー。また、曲つなぎも結構良かったです。過去にサカナクションやamUのところでもコメントしていますが、ボクは曲をつないでいくのが結構好きなんで。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中