ROLL TOGETHER vol.2@渋谷Glad

DaisyxDaisy x 唐沢美帆 x Michiru x Rouge x まなみのりさ x SAWA x 大塚彩香

目当てはSAWAでしたが、まさかのトップバッターとかw。まったく予想していませんでしたわ。なにげにSAWA見るのって去年の高円寺以来か。ってことはメジャーデビューしてから初めて見たということとか。まー夜イベントが多いんでなかなか参戦できないってこともあるんだが。最新アルバムにも収録されているから当たり前ですが、やっぱりStarsが重要な意味を持ち続けているようで安心しました。

まなみのりさは曲のバリエーションが素敵☆。そんな事もあって結構ヲタ芸は入れづらい感じなのですが、ちゃんと入れていくんすね。メジャーデビューはしていますが、ヲタのノリは地下なので非常にやりやすかったですw。というかもっと評価されてもいいと思うんだがなー。

コーラスグループのRougeが最後に歌ったのは「今夜はANGEL」。って椎名恵かよ。最初にIRENE CARAのFameを歌っているんだから、普通にFIRE INCの「今夜は青春」でいいのにw。 後に唐沢美帆がラストの一曲に松原みきの「真夜中のドア」とかチョイスしてるし誰得。いや名曲だけどさ。この流れだったらSAWAもメトロポリタン美術館歌うべきだったなw。 しかし唐沢美帆って俺的にはSouljaと組んで突然戻ってきた印象があったんですが、地道に活動されていたのかな。以前にあったトゲっぽさはなくなっている印象。いい意味で人間的に成長されたのでしょうねぇ。

michiruは歌っているときはホントにAKB48にいたのかしらと思ってします。まぁMCはそれっぽいですデが。売れていない頃のAKB卒業生ですし、当時からシンガーソングライターになりたいと言っていたので今のAKB48への感傷はないと思うので、もっとAKB OGであることをアピールしても。

さて当初からフロアに若い女の子がいたので、誰目当てなんだろうって思ってたのですが、Daisy x Daisy のようで。Daisy x Daisy の前知識は殆ど無かったので、女子ファンがついているってことは「会いたい」系の人なのかと思っていました。ところが、それにしては野郎ファンもいるし、男女問わずファンはサイリウム持ってたりするし、ヲタ芸ぽいノリのあるしで、ややカオス。ただそのヲタ芸はちょっとTraditionalというか地上っぽいそれ(基本に忠実なPPPHとか)。一方でDaisy x Daisy の曲はやたらアニソンっぽい構成で打ちづらい感じ。そんなわけで、Daisy x Daisy は声優さんかなにかかなと思った次第。。。まさか水樹奈々の妹だとは。

コメントを残す

