amU – "prism" Release party DVD 2009.12.05

絶賛活動休止中のamUがアルバムprismのリリースを記念してasia.Pで開催したRelease PartyのLive DVDが発売されました。もともとDVDにしようとしたわけではなく、よくあるスタッフ撮影の資料映像の公開という位置づけですので画質音質などのDVDのクオリティは決して高いわけではないです。でも、そこに映し出されるライブのクオリティは間違いなく最高でした。また、prismアルバムはLive会場現地での当日先行販売だったので、すでに披露済みだった「LiNK U」「moco」「love the candy stream」以外の収録曲はまったく知らない状況でした(love the candy streamも大阪、東京で各1回ずつしか披露していないけど)。その中で見たライブの印象と、そしてアルバムを聴き込んだ今見るライブの印象、それぞれがさまざまに混じり合いいろいろな事に思いを馳せてしまいます。あぁ。

なお、当DVDは在庫限りかつ7月末までの限定販売だそうですので(というかどのグッズもか)、ご購入はお早めに。prismのalbumとのセット販売で3,000yenですが、このDVDだけでも3,000yenの価値はあります。というかamUが休止中だからこそ在庫を捌かすためのこのこの値段設定なんでしょうね、寂しいものですが。

コメントを残す

