新春紅組歌合戦@高円寺HIGH

髑髏 – amU – Saori@destiny – Aural Vampire – コスメティックロボット – バニラビーンズ

さすがにバニビだ。高円寺HIGHがこんなに混んでいるなんて。下調べしなかったのでバニビがトップバッターだとは思わなかったわ。どうやら他の仕事とのダブルヘッダーだったらしく、バニビ終了とともに人混みは一気に解消されたので良かったですが…って喜ぶべき話ではない、か。この前の LOUNGE NEOのEXTRA!!!!にいつもの客が少なかったのもバニビ@UNITワンマンが裏にあったからだろうからなぁ。まぁそんな事はともかく、バニビが始まってから入ったので後ろの方で見てました。お陰で海外土産の八つ橋他がもらえなかったですw。

2組目はコスメティックロボット。先日の聖誕祭@asiaP以来。って、よくよく考えると今日の6組とも全部この一月の間にライブ見ているんだな。今日もメタリックドールが名曲です。アイドルの歌うこの手のメロディは俺のツボです。さて最近の基準がよくわかりませんが、コスロボの振りって速くて真似るのが難しいです。俺が年くっただけなのかもしれませんが。

3組目はAural Vampire。Vampireなのに御神酒w。年末のChristmas Partyのシャンパン振る舞いに続いてありがとうございましたw。っていうかCD出してくれないかなぁー。いや、CDというよりDVDの方が良さそうだな。VJ込みで見たいしね。Freeeeze!!に69 Balloonsが定番だろうけどいい曲っす。って言うか、ブログ見たらなんと稲森のひぃちゃんが! 階上に居たんすかね、全然気づきませんでした。ひぃちゃんもCD出してー。

4組目はSaori@destiny。クリスマスパーティーの日は仕事が終わらなかったので参戦できず(仕事終わって帰宅の途についたのは0:30 過ぎでした)、その次の日のDJも仕事が終わらず参戦できず。つか終電逃すくらいなんでオールのイベントと言えど渋谷まで行けるどころではない。そんなわけで、見逃した回はありますが、だいぶキーボード隊の音が主張できてきました。ロストもtrfも。で、新曲は出囃子SEでちょっと流れました。今後はどうなるんでしょうかね。

5組目はamU。mocoへのつなぎと、ライブ仕様のグレッググレッグのイントロ。これ聴く(見る)だけでもamUへの参戦は続けたいです。って、大阪のアップルストアでイベントだってぇー!!!

6組目は髑髏。読み方は「シャレコウベ」です。わりかし好きな方だけど、本人も言っていたけどなんでこのメンツでのブッキングでしかもトリなんでしょw。リノだからか?

コメントを残す

