COUNTDOWN JAPAN 1日目

今日の戦利品9mm Parabellum Bullet – Perfume – MASS OF THE FERMENTING DREGS – 筋肉少女帯 – 木村カエラ – avengers in sci-fi – a flood of circle – 阿部真央 – くるり

なんか今年は初日からちゃんと見ているなぁ。しかも珍しくEARTHが多いw。あまりEARTH来ないとはいえ、今年はEARTHの音が良くなった気がするのは俺も感じたわ(朝礼でも言っていたが)。PerfumeはI sill love Uから始めたり、エレクトロ・ワールドを持ってきたりは良かったけど、全体的になんかいまいちと思ってしまうのはやっぱりチョコレイト・ディスコを締めに入れ込んでいるからかなぁ、なんて思ってしまう今日この頃。Dream Fighterやワンルームは他の人が言うほど悪くないとは思っているが、こういう場なんだし、一般向けじゃない(かつパフュヲタ向けじゃない)なんか思い切ったセトリもやって欲しいところかもしれない。一昨年にはじめて出たときはなんか縮こまっていたので逆にもっとPerfumeらしさを出した方が良いのにとは思ったけど、去年のEARTHの「成功」を受けての今回なんだからもっと攻めて欲しかったわ。

3人になったマスドレ。マツリ(かくいうもの)で始まり、新曲2曲をはさみつつベアーズで締める王道的な流れだが、逆にベアーズから始めた方が客煽れていいかもとはスネークの弁。その新曲2つは結構難しい曲だな。メジャーとしてどういう風に売っていくのかは結構興味あったりして。つか場内でLiquidroomワンマンのチケット先行発売していたので買ったら整理番号A一桁だったわ。一昨年もサカナクションを買ったら一桁だったことあったし、やっぱりまずはチケット売り場か。まぁ嬉しい半面、ちょっと心配なところもあるのは当時も同じか。しかしマスドレは何度も見ているのだが、まさかこんな時に初カスタネットとは思わなかった。マスドレTを着て行った甲斐があったわ(「だったらオマエがやってみろ」だけどw。誰とも被らなかったが、それ以前にマスドレT2人くらいしか見なかったわ)。

カエラをBANZAIで締めて、周りにいた見ず知らずの方々とハイタッチして盛り上がったあと、その流れでavengers in sci-fiを見に行ったが、やっぱり俺には合わないな。ってこれ書くのも4回目くらいか。その内に慣れるのでしょうかねぇ。阿部真央ちゃんは良かったわ。見たいと思って1年半くらいたってようやく見れたってのもあるかもしれないが。

[W] マスドレxワッツーシ / カエラGeppスカンク

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中