EXTRA!!! vol.2

Aira Mitsuki x Saori@destiny x JaccaPop x SEXY SYNTHESIZER x レコライド x VALKILLY x バニラビーンズ x クリィミーパフェ

戦利品

「山田? 田中じゃなかったっけ?」…ってソレはともかく、Saoriのツインキーボード隊がついに3曲を一気に披露。サヨナラリヴァイバル>ロスト>EZ DO DANCE。今までキーボード隊は1曲しかやっていなかったので、あんまり以前との差が見えにくい感じだったが、今日の3曲披露でずいぶんと印象が変わったわ。これで結構活動の場も広がるかも知れないな。その効果なのか、こういう場だからなのかわからんが、結構盛り上がってたし一部かも知れないがそれなりに受けも良かったのが喜ばしい。

開始からSaoriまでずっと前線で踊っていたが、Airaの回は後方に離脱。Airaメイン/Airaを見たい人も多いようだったので、快く道を譲る感じで。ハレヲタだったのでデビュー前後のたどたどしいAiraを見つめることが出来ていた俺としてはやっぱりこの成長は嬉しいわけなんですよ。という冗談はさておき、本音はただ単にもっと空間を使って踊りたいだけだったりする。 Airaのライブはこの前のワンマン行けなかったので結構久しぶりだし、最近のセトリをあまり把握しているわけではないのだが、Summeeeeeeeer Set!やプラスティックドールというところを押さえつつ、ロボハニやチャイナディスコティカを絡めつつ、アンコールでイエロー・スーパーカーという鉄板な感じがサイコーでした。

クリィミーパフェが「かえして!ニーソックス」を歌いましたが、その前のDJで小桃音まいの(だよな?)「なのです☆」をかけていたので、自分の範囲の中で大移動したり左右に跳んで楽しんでいたのですが、なんか周りを見渡すと反応している人が2〜3人くらいしかいなくて、ああ今日はそういうイベントじゃないんだとちょっと思った次第。まぁDJに反応する自分らが単純すぎるだけとも言えますが。てか、今日のDJはこの冒頭部分が可憐とか(地下)アイドル込みだった以外は結構まっとうでした。前回は掟やダイノジがいたこともあり結構くだけたモノも多かったのですが。Perfumeくらいですかね。まぁPerfumeはそれなりに食傷な感じなので飛び道具的ぐらいに使ってほしい今日この頃。

レコライドは2回目なんだけど、始め出てきたときになんかVo.変わったなーと素で思ってしまった。ってサポートgt.の女の子でした。上の画像の戦利品バッヂ右はたぶん彼女のかな? で、左はJaccaPopなのだが冒頭で幕が開かなくてSUNさん困る困るw。そんなこともあってか今日のボヤキMCはいつもと違って(いつも以上に?)キレがないw。曲はそのかっちょ良さとキュートさは何度聴いても響いてくるんすけどねー。

追記: Airaのときにまいにゃが来て居たのか〜!!!

コメントを残す

