amU presents! 1st album Release Party @ asiaP

amU x JaccaPop x ヒダリ x Mizca x de!nial

なぁ、popcorn.Q のときもちょっと夕立模様じゃなかったっけ? さて、そのpopcorn.Q ではじめて聴いてから、激フェイバリットなmocoなんだが、今日のテイクっていつもより長かった気がしたけど気のせいでしょうか。気のせいと言えば、先日のacoちゃんのブログに唐突に話題が出たモーモールルギャバンの細胞9とかDJでかかってたりして俺的にハッピーだったりするが、今日acoちゃんがひともんちゃくも、ふたもんちゃくも、、、って言っているときにmeruちゃんが「いそぎんちゃくみたいになってますが」って言ったのは、そのモーモーとつい先日に対バンした つしまみれ へのオマージュですね! ってやっぱり気のせいだなw。 っていうかモーモーのあの曲ってこういう場所でかかってもぜんぜん違和感ないな。相対性理論の学級崩壊よりもむしろ向いてたな。それはさておき、amU planet の世界観はいろいろと面白いわ。今日最後にやったU&Me The カラフルメリーゴーランドハッピーエンド!なんて曲はやっぱamUだよなーと。新譜の prism にはこれまでのamUにはないようなやたらエレクトロってな曲も収められているけど(今日の冒頭曲やDIVERとか)、それらが最後にこのカラフルメリーゴーランドで締めるとホントにオモチャ箱満載な感じになってステキです。NEO TRAVELLER を聴くと、aira のファンタジー・キャンディーを思い出すのがちょちアレですが(をい。

っていうかいつの間にコスロボ稲富菜穂ちゃん聖誕祭のメンツに加わっているんだw。小桃音まいにゃも出るし、ますます行かざるを得なくなったわ。水曜なのに。

さて対バン相手だがMizcaが出ることは実は今日知った(ちょ。どうやらMizcaとしての初ライブだったようですね。前回(光岡昌美で)見た時はなんかいきなりのMizca宣言だったこともあってかかなりのアウェイ感でかわいそうだったけど、今日は皆さんの反応がちゃんとあってホッとしました。その時も書いたけど「キラキラ☆」はいい感じに好きな曲だし、それ以前に「Black Diary」も結構いい曲多くて好きなんだけど、なんか一般的にもヲタ的にもあまり認知されていないのが非常に残念。とりあえず彼女にはMC力が欲しいなぁ。マイクやマイクスタンドの話もそうだけど、たびたび「どうだった〜?」って聴くのもさ。今日みたいに心優しいアイドルヲタがいる現場ならともかく、一般的にはケガしそうで。

JaccaPopはあいかわらずかっちょええです。みんなで記念写真を取りましたが、シャッターいつ切ったかわからんてw。まあ俺はガチ写りでしょうが。まったくチェックしていなかったんですが、ワールズエンド・スーパーノヴァのシングルカットはiTunes限定だったんすね。次のライブはくるりTでも着ていきますかね。というか次って11日か。ゲッカンプロボーラーのイベントで対バンは他にNIRGILISじゃねーか。超強力で超行きたいがムリだー!

ひそかにde!nialのVJ映像の死霊の盆踊りにウケてみるテスト。

コメントを残す

