SOME CANDY TALKING #18 @ 高円寺HIGH

キュマバロウ x amU x MIX MARKET x くさかんむり x POLTA

amUのBlogでacoちゃんにノーマークのライブとか言われてしまったので(実際忘れていました…知らなかったのかも)頑張って見に行きました。そしたら新曲 "love the candy stream" の関東初披露キター!(通算でも2度目だそうです)。 5日にリリースされるアルバムの2曲目です。いいよいいよー。相変わらずmocoは俺の琴線に触れて離れないしw、定番LiNK Uも入っているし、やっぱり5日はprismに行くべきだな。トリプルブッキングで絶賛悩み中だったけど、今日無理して高円寺行ったおかげでますます行かざるを得ない心境です。つかacoちゃんは前回の高円寺に続いてまた "0列" のアタマなでをしていましたが、あれは今後も継続していくのでしょうか。それはそれでいろいろとヤバいですな。

その前回のナカトミノカマタリで初見だった、くさかんむりは今日で2度目。正直前回はなんかピンと来なかったんだが、なぜか今日は妙に良かった。1 曲目にやった羅針盤?かな、あれを聴いたとたんに俺的に心の中で結構驚いていたりして。 確か前回の時の話では、2人体制になって日が浅いみたいな感じだったのでまだしっくりきていなかったのかもしれないな。その意味で、この一月半でいい感じに進歩できたって事なんでしょうね。技術面かも知れないし、精神面も知れないし。現時点では以前の4人時代のシングルしかリリースがないようですが、2人体制での新録・再録とか出れば結構買いたいかも。いや、つか出して。

しかし今日はちょっと動員が寂しかったかな。まぁ平日しかも給料日後の初金曜ってことなんでそんなモンなのかもしれないが。amUが始まったあたりでも結構スカってたしなー。こんなに空いてるamUのステージは初めてだわ…って、俺的に amU 参戦8度目にして始めての平日ってことに逆に気づかされたわ。

ところで揚州商人の青島ビールって、普通のソレとは違うのでしょーか?

コメントを残す

