ナカトミノカマタリ vol.2

amU x Saori@destiny x Cutie Pai x Jacca Pop x ル☆セット x くさかんむり

aco新聞記者の号外をゲットしたのに、どっかに落としてきたようだ。むむ。ということで晩秋の12月にアルバムとレコ発ライブですよ。ていうかすでにこの日はダブルブッキング済だったりするんで、これでトリプルブッキングだわ。昼にやってくれると嬉しいがなぁ。Secret Callのコールはもう止めたんですかね。

Saoriは客電が落ちてもなかなか出てこなくて、いきなりWOW WAR TECHNOが流れ始めたと思ったらそれは出囃子だったというなんか意表をつく展開。それ以上に今日はCutie Pai客がいるからか、いつもと違ってMix連発の変わったノリ。Saoriも「そうなると思いました」とか言ってるしw。そんな感じなので Chemical Sodaのフリスビーでいつも以上の左雪崩れが発生して避難民多発。おかげでつらーと左手最前に。モッシュ慣れしているんでオレは大丈夫です。で、10年後は何歳なんですか〜w?

しかし今日はamUもSaoriも曲のつなぎがいつもと違う感じでよかったわ。時間が限られているからメドレー形式でがんばりましたってことなんだけどね。とは言え、Saoriはそろそろ新展開が欲しいところだが。

EXTRA!!!以来ひさびさに見るJaccaPopだけど、今回もかなり盛り上がったねぇ。2人のペーソスあるMCも面白いし、地元の関西とか eTripperではタダスベリ(らしい)のがうそ臭く思えるほど。で、新曲はなんとくるりのワールズエンド・スーパノヴァのカバー。シングルカットもするらしい、マジか。

ル☆セットは本来は3人組らしいのですが、台風で怪我したらしく2人のみで登場。で、いきなりムーンライト伝説。で、その後のMCを見て感じたのは、まさにアニメに出てくるよくある女子3人組を見事になぞらえているなぁと。妹キャラで早口でちょっと暴走・妄想系と、長身のちょっと醒めている皮肉屋の姉キャラって見事なコンセプト。もちろんオレはシナモンちゃん派ですよw。しかし、Aice5のショートショートケーキと、やまとなでしこのもうひとりの私って選曲はコアっすね。声優ファンには馴染みのある曲なのかも知れないけれど、この客層だとちょっとアウェイだわなぁ。

コメントを残す

