BABY ROCK DIAMONDレコ発ツアー@MOON STEP

6% is MINE x SKY Raddish x DAY DRIVE x WATER ROOM x absentmindedness x upstairs

3月だか4月だかにSandy Beach Surf Coasterが来た時はつい油断していたらSold Outになっていたので今回は気合を入れて一桁番号w。さて今回の俺的メインは何気にabsentmindednessの初東京ライブなのだが、このメンツだとアウェイだよなと思いつつ、やっぱりアウェイなのだがabsentmindedness目当ての客が意外に多かったりしてなんか妙な感じ。フロアの混み方を見るとdedness見て帰った人もちらほら。CD未収録曲を含めて4曲やったのだが、結構全うな感じ。感情いれて歌う姿はなかなかいいね。つかなんかどっかの評にあった「ライブのパフォーマンスが凄い」って話を曲解していたのかもっと訳分からんくらいに激しいのかと思ってた俺はバカみたいだ。まぁ「名古屋のチャットモンチー」みたいな評もあったりするので要はマスコミなんてそんなものかと。チャットモンチーかぁ? マスドレが女版9mmって言われる位に謎だw。と、なんかこれだけ読んでいるとダメだったように感じるけど、実際はかなり良かったんじゃないかな。CD負けはぜんぜんしてないね。

CDって言うと、あまりDEMO e.p.が俺的にはグッと来なかったSKY Raddishが実際はぜんぜん良かったのが収穫。やっぱミニアルバム買ってこよ。

今日一番手だったupstairsだけど、やたらSandy Beach系なんだけどMC聞くと北関東のバンドらしいし、なぜかスペイン語。見た目と声と曲のギャップにやられた。で、早速物販でCD買ったんだけど、なんかどっかで見覚えのあるジャケだなと。もしや買って積んでるのかと一瞬嫌な予感がしたが、多分タワレコで買うかどうかで悩んだ結果やめた奴なんだろうなと。よくよく裏ジャケ見るとSandy BeachのTシャツ着ているし(今日もか)きっとそういう商品展開されていたから見てたんだろうなぁ。CD聴いているだけだとその味がわからないって事なのかな、やっぱり。

BABY ROCK DIAMONDレコ発ツアー@MOON STEP」への1件のフィードバック

  1. […] デッドネスのファーストアルバムだが、これに先行して出たTSUTAYAのレンタル専用盤が見当たらない。このDVDに9月のMOON STEPの映像?が入っているとの事なので借りたいのだが。。。渋谷店なら置いてあるかな。 […]

コメントを残す

