amU first solo event "popcorn.Q" @ TANGERINE

大阪のグループなのに初ソロイベントをなぜか東京で行ってしまうamU。101人があつまりました(最終的には105人のようで)。これは有料入場者数でしょうかね。っていうか大阪での人気はどれくらいあるのでしょうかねぇ。それよりも大阪のアイドルアンダーグラウンドがどれだけ盛り上がっているのかの方が大事か。さて、そんなamUの初イベですが、途中の衣装替えと最後の握手会準備にちょっと時間がかかってしまったことは反省材料かと思いますが、本編は良かったよー。とにかくこれまでに経験のない90分の長丁場を、変にぶれることなくamUというコンセプトを貫き通したのがGoodです。と言うのもliveでなくeventって銘打っていたんで、なんかトークとかジャンケン大会とかやったらどうしようかって思ってもいたんですが、それも杞憂で。結局彼女らが選択した「一種の寸劇を交えたamUプラネットのプレゼンテーション」ってのは非常にはまっていたと思うのです。思い起こせばystkゴリゴリなPerfumeでさえ、真の初ワンマン@UNITではカラオケコーナーがあったわけですし。そんなわけで、アンコール前にacoちゃんが涙を浮かべ、アンコール後にはmeruちゃんの目にも涙が光る展開に俺もしびれたわけなんですよ。さてプレミアムCDに収められている新曲「popcorn.Q」も良いんですが、もう一個の新曲な「モコ」にアンテナが反応しました。収録はアルバムでしょうか???

っていうかamUの東京上陸って去年の12月が初なんですか。

備忘録:渋谷TANGERINE。通常はレストラン形式でイベントを行うところなのかな? そんなわけでDJパーティ的な簡易ステージなので後ろからだとあまり見えないかもしれないな。ロッカーはロビーにあり。だけど、開場前に使えるかどうかはその時々によるな、多分。今回はロビーで過去衣装の展示とかしていたのでモギリ前からロビー使えたけど。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中