フリージアとショコラ@渋谷

シギ x the generous x 高橋瞳 x たむらぱん(ちょっと) x 竹仲絵里(ちょっと) x Saori@destiny

「全力投球」の女性アーティスト枠のみで構築したイベントって理解でOK? とはいえ全力投球とは違って、出入り自由の共通券買ってたヒトは多くないようで、いつものampm協賛100円フードコーナーが閑散としていて寂しい限り。

Saori@destinyはホント久々に見たけど、あれほど盛んだったヲタ芸がぱったりと影を潜め。禁止されたのかな?。まぁ早々に禁止された Airaを考えればありえなくもないけど、Saoriの路線はヲタ歓迎なのかと思っていました。JAPANESE CHAOSの予想外の好評さに考えを改めたのでしょうか。それはさて置きケミカルソーダはやっぱり名曲。口パクだっていいのです。とりあえずWOW WAR TECHNOのシングルは買っておきました。

高橋瞳には驚かされた。こんな曲を歌える&歌っているのかと。もともと歌はうまいほうだし、小柄なわりにはパワーがあるとは思っていたけど。1st ALしか持ってないので、2ndも買ってみようかと思ったが、なんかその後の話だと大胆にもまったくの新曲だらけだったようで。たぶん見に来ていたヒトの多くはガンダム曲とかを期待していたと思うんでウケは悪いだろうが、俺的には非常に興味深かったわ。次のイベはいつでしょうかね?

the generous が推されている理由はなんだろう。女性Voと男性Gtの2人組なんだが、あんまりしっくりきている様にも見えないし、いきなりワンマンってのも。time after timeやcall meを歌うってことはそんなに持ち歌ないってことだと思うし。結構雰囲気のあるVoだとは思うが。。。追記:あ、永ちゃんの娘なんだ。まったく知りませんでした。

で、シギ。妙に中毒性のある歌とMC。つか、夏の全力投球で初めて見た時からMCの内容はまだほとんど変わってないな。まぁ客の反応もほとんど変わらない(=初見のヒトが多い)んだが。また弾き語りも見たいというのは贅沢でしょうか。

フリージアとショコラ@渋谷」への1件のフィードバック

コメントを残す

