Countdown Japan 1日目

くるり – Perfume – a flood of circle – キャプテンストライダム – ミドリ – avengers in sci-fi

PerfumeのオレンジTシャツで参戦。去年は初日のmoonトップバッターだったので、他ファンにも迷惑もかけずにつつがなく終わったPerfume周辺でしたが、今年はかなり空気が読めなかったようで。つか去年はさほどPerfumeヲタも多くなかったし、かなり大人しかった印象があるんで、つまるところ、この1年でにわか系暴走ヲタが増えたということなんでしょうかねぇ。さて曲・セトリの方はまぁ普通かな。ポリリズムとチョコレイトディスコは外せないとは思うんだが、チョコレイトディスコは「DISCO!」の掛け声が定着しすぎてダメになったのがもったいない。去年前半くらいは良かったのだが。。。つかロックキッズに上下上上、下上下下は通用したのかいな。

キャプストは定番だらけのお祭りセトリで隙がないw。一方でくるりはひねり過ぎなのかようわからんかった。虹とHOW TO GOが好きな人ならあれでにいいのかな。アベンジャイサイサイは2回目なんだけど、なんか俺的には違う。CDだともっと印象が異なるんだけどな。ミドリはまりこが坊主にしてから(ってもう結構伸びてる)始めて見るんだが、そんなに変わってなくて一安心。つかマイクスタンドを投げ込むのは危ないっすw。まぁそんな訳で今日一番は初めて見た a flood of circle ですよ。機材トラブルがあったのか、いろいろと進行が巧く行っていない面も見られたけど、発する音はかなり気持ちよかった。シングルしか持っていないので、ちゃんとアルバム聴いて、ライブにも参戦しようと。

[W] Perfume武道館PTA

コメントを残す

