SCANDAL Give me P.P. Tour final

SCANDAL x つしまみれ x ししとう

さて、お目当てのつしまみれだが、なにその髪型、可愛い過ぎるw。そういやこの前の全力投球のときに、「先日大阪でも対バンした女子高生バンド(ってSCANDALね)がみんな黒髪ストレートで若くてちょっと負けてた…いや、負けてないな、うん」って言ってましたからそれを受けてですね、はい。

というかそもそもSCANDAL目当てでチケットを先行で押さえてたら、後から対バンにつしまみれが決まったんで狂喜乱舞。んな訳で最前集団に居てモッシュぬ加わらなかったので、脳みそショートケーキはどこで歌っているのかさっぱり解りませんでした。というか、圧縮されてはいたけどモッシュになっていたかすらわからんす。しかしパワーパフガールで方向転換・アングラ脱出らしいがw、正義の味方の曲より、敵のテーマの方がやたら格好良く映えてしまうのはやはりつしまみれのつしまみれたる所なのでしょうか。

で、メインアクトのSCANDAL。初めて見ます。ナオンのヤオンの伝聞では「それほど…」って評だったんで半分不安でしたが、なんのなんの。かなりしっかりしている。てかライブの方がいいね、コレ。カゲロウだと思ったけど、ライブの方がエッジが効いててカッコいいじゃないか。後は空気の読めないつしまみれファンが押し寄せていたからかは定かではないが、ちょっと懸念視していたアイヲタっぽい活動が感じられなかったのは良かったかな(MIX打つって本当ですか?)。彼女らの路線からすると。その手のライブ・イベントで見る顔は結構あったんだけどね。まぁオイオイ言うくらいはロキノン厨もそうなので気にならないし。強いて言えばアンコールが「コール」なところがロックっぽくないくらいか。

ししとうははじめのSOPHIAっぽいところはそんなにスキではない感じだったけど、後半のファンクっぽい(笑)ノリが入ってきてからは俄然良くなったわ。

OAの東放学園の子のバンドはVoがもっと高く突き抜けられればさらに良くなるんじゃないかな。なんか今は少し上に壁がある感じ。シャカラビ好きなら尚更。

俺的備忘録: 渋谷チェルシーホテル。東急ハンズ横。フロアにロッカーがあるとは知らなかった。新宿ロフトみたいだな。ないと思い込んでいて調べさえしなかったので、いつも通りに地下街のロッカーを利用。ライブ終わって出たら超大雨で凹む。カサロッカーだよ。。。

広告

SCANDAL Give me P.P. Tour final」への1件のフィードバック

  1. […] 超久しぶりなSCANDAL。前回見たのは去年のチェルシーホテルだから、1年3ヶ月ぶりぐらいか。前回は最前で見て、多分HARUNAとMAMIとハイタッチした覚えがあるが、さすがに1年もたってメジャーデビューするとファンが多くなっていてチケット取るのも一苦労だわ。ていうか、Aチケのおまけを配っていたこともあってか、客入れが遅い遅い。開演時間になってもまだ入場の途中やったからな。それに招待客も多すぎるのか、クアトロの右ウイングを分断する形で招待客スペースになっていたので、フロアにいったん出ないと右手前方にいけないなど、ちょっとロジ的にどうよってところがちらほらと。ま、ホント久々にSCANDALのテーマが聴けたし、今は知らんが当時の盛り上がり曲S.L.Magicで血沸き肉躍ったから良しとするわ。 […]

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中