dream%裏ドリ聴かせ系@ランドマークホール

昼の部だけしか見れなかった俺は負け組みですか。夜の(ソロ)選曲がちょっとツボなのですが(それだけという話もあるが)。BEST版を出した後のステージだけに、シングル曲中心のいわゆるヒットパレードっぽい構成にするのかなぁと思ったが、まったく逆に大きく振ってきた勝負度胸は評価できる。と言うか、シングル中心を普通にやるといつもと変わり映えしないって感もあるところだし。でもBoAみたいにはじめから「聴かせ系」だと言っておかないと聴いているほうは困惑しちゃったんじゃないだろうか。それに聴かせ系ならもっと音響が良いところでやりませんか。ハウりまくっていたし(PA氏の力量か?)。前回の握手会の時にも書いたけど、体育館にイス並べただけな感じで、ステージも極力シンプルと、なんかそぐわなかったなと。あの環境じゃドリの折角の勝負というか良さをスポイルするだけのような。まぁ今のドリの置かれている状況を端的にあらわしているだけなのかもしれないが。 で、新曲「LEO」を披露したけど、何曲もレコーディング中って言ってたから今度もミニアルバムかね(つか L・O のフリはもっと派手にしてもいいと思うが)。

さて、安易にBESTツアーにして過去のファンの再回帰やFC以外のファンの獲得を狙わずに、あえてコア層に切り込むことを選択しただけに、次の一手をどう打つかが非常に気になります。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中