楽天、本拠地を大阪ドームに

楽天の三木谷浩史社長(39)が大阪府の太田房江知事(53)と会談し、大阪ドームを本拠地とする意向を伝えていたことが21日、明らかになった。関係者の話を総合すると、会談は楽天側からの申し入れで、20日に大阪市内のホテルで約1時間にわたって話し合われた。三木谷社長は「大阪ドームに魅力を感じている。フランチャイズにしたい」と述べ、太田知事は「大阪を本拠地とした球団を残したい。できる限りの支援をしたい」と話したという。 – sponichi

楽天はダメだな。たぶんパリーグファンの多くは、球場としての大阪ドームに魅力を感じてはいないと思うぞ。GS神戸と比べりゃ立地の良さだけかな。ま、そこと屋根つきってのが経営者側から見れば魅力なのかもしれないけれども(それはオリックス新球団にも言えることだけど)。つか、大阪ドームを本拠地にするならそれこそ合併なんかせずに近鉄球団を譲渡でいいじゃんって気が。合併・新規加入ならそれこそフランチャイズの分散が必要ですよ。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中